きしりッと。

こんな時代だからこそ”人間をさぼろう”短編アニメ『Peeping Life』おすすめ3本と見所!

       f:id:kishiritoru55:20210113000814j:image

Wikipedia Peeping Life - Wikipedia

 

 

 ”人間をさぼろう

 

10年以上前Peeping Life』というアニメがありました。

 

とある日常会話をそのままCGアニメにしたような作品なのですが、類を見ない独特な雰囲気や脱力感が面白くいつの間にか癖になります。

 

Youtube公式チャンネルからおすすめを3本

 まずは、おすすめの動画を3本紹介します!

 

気になる娘のケータイ Peeping Life Library #12

www.youtube.com

 

11PM深夜の話し合い Peeping Life Library #17 

www.youtube.com

 

職員室に呼び出し Peeping Life Library #05

www.youtube.com

 

 

 1話あたり5分程度の短編アニメなので気軽に観れますね!

 

実はこのアニメ、ほぼ役者さんのアドリブなのだとか…

この独特な雰囲気はそこから生み出されているのでしょうね。

 

オチ直後のED『さとりのしょ』は「detune.(デチューン)」というデュオユニットが担当しているのですがボーカル「郷拓郎」さんの中世的な声、脱力感のある雰囲気が特徴の楽曲です。

本作品のキャッチコピー"人間をさぼろう"にドンピシャでマッチした名曲です。

www.amazon.co.jp

 

 さいごに

社会のプレッシャーに押しつぶされそうになった時は『Peeping Life』のキャラクターのように”人間をさぼってみる”のもひとつの手かもしれませんよ!

www.amazon.co.jp

 

とまぁ、こんな感じで10年以上前の短編アニメ『Peeping Life』の紹介でした!

 

 

おわり